2008/11/24

焼きカキを食べに!

K10D FA50mmF1.4 + クローズアップフィルター

糸島にカキ小屋なる焼きカキを食べれる場所がある。
最近、友達との会話、ブログ、TVでそんな話を何度も聞き
行ってきました、糸島 岐志漁港!
注) 上の写真はサザエ。
14時ごろに着いたときには車もいっぱい、人もいっぱいで、
何棟もあるカキ小屋全てに行列。
1時間ちょっと待ちました。寒かったらこれだけ待つのは辛い。

K10D FA50mmF1.4 + クローズアップフィルター

1,000円/1.3キロを注文し、焼く!焼く!焼く!!!!!!

K10D FA50mmF1.4 + クローズアップフィルター

開けるとプリプリな身が出てきます!!
いままで食べたカキと比べて、メチャクチャ味が濃い!
持参したかぼすがとても合いました。やっぱ新鮮サイコー!

どうやらアワビがある小屋もあったらしく
次はそっちに挑戦したいと思いながら帰りました。
# でもカキだけで満足ですね。

0 件のコメント: