2008/10/01

近所の名店

K10D M28mmF2.8

室見は飲食店が多くはない。ちょっと残念。

でも少ないながらも長く営業している店は名店ぞろいのようだ。
もつ焼きのくらり庵、フランス料理 ビストロバビロン(まだ行ったことないけど)、つり魚料理 ちどりなどなど。
で、今回はちょっと贅沢昼飯に手打ちそばの多め勢へ。

揚げたてさくさくジューシーな天ぷらサイコー!ダシも上品。


でも……実はここは板そばというざるそばの変形バージョンが有名なのです。
わかっていながらも天ぷらに惹かれてしまいました。次は板そばだ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんでこんな美味そうな店を紹介するんだろう(笑
いい蕎麦屋は郊外にしかないと思っていたので市内の情報が手に入り熱烈感激です。

で本題は先日のライヴについて
機材が違うとあぁも印象が違うもんなのだと
改めて実感
良い悪いではなくてOwletのトーンってあるような気がしますので
普段と違った「都会に出てきたOwlet」って
感じの音と声 よかったです♪

shivaken さんのコメント...

お〜!六華さんは蕎麦好きなんですね。
もちろん、ブログに載せるからには美味しかったのですが、自分は蕎麦好きってほどではないので、本当の蕎麦好き的にどうなのかわかんないです。
僕としては信州安曇野で食べた蕎麦が別格。
室見にはもう一軒蕎麦屋(地図)があります。こっちの方がダシ薄め関東風、蕎麦粉の割合高し。

ライブ、、そうなんすか、機材の違いがそこまで出てましたか…。そうなるとやっぱりストリートでももっと機材に力を入れねばって思いますね。。
10/5のスタバでも別の機材でやりますのでこう御期待。