2007/03/03

長崎ランタンフェスティバル

K10D M28mmF2.8

長崎のランタンフェスティバルへ行ってきました。


K10D M28mmF2.8


KX M28mmF2.8


街はにぎやか。
ちょうど美川憲一の野外コンサートのある日で、テレビの取材も来ていました。
中華街の人だかりはすごいものでした。
あと、名物角煮まんを売っている店がたくさんで、
どこのが美味しいかな、と言ってるうちに3つも食べてしまいました。
あと、古くて新しい名物「ハトシ」。これは具をはさんだパンを揚げたもので、
海老のハトシがうまかったぁ。

KX M28mmF2.8

どこにいってもランタンが飾ってあって、ホント街をあげてのお祭りでした。

今回は久々、フィルムのカメラを持っていきました。
一番下と真ん中の右のがフィルムで撮ったものです。
すこし感覚が違ってとても楽しめました。

今年は3/4まで。行きそびれた人はまた来年どうすか〜?!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あーいいなぁ!いいなぁ!行きたい!!!
毎年行きたいと思いつつ、今年なんてびっくりするくらい離れちゃった。ちぇ。
きれいだねぇ。

shivaken さんのコメント...

おひさ〜。KANAちゃんは似合うよ〜。
すげー楽しめると思う。
いつかタイミングあうときにゼヒ。

匿名 さんのコメント...

いや~写真うpお待ちしてました!
フィルムのやつも、奥行きを感じれてなかなかよいね!
ランタン、まだいったことないんだけど、いつかいきたいですね~

shivaken さんのコメント...

> noguさん

どもども。普通のデジカメはCCDのサイズがフィルムの1/1.5なので小さく撮れてしまう→広く撮影できないということになっているのです。
久々に28mmレンズの広さを十分に楽しんで撮影できました。

ランタンいつか遊びにいってください。
本場の皿うどん、ちゃんぽんもうまいでよ!!