2007/02/27

Long long time to play

K10D M28mmF2.8

北九州のライブハウスへライブを演りに、古い知合いの誘いで行ってきました。
久しぶりに見る彼らの演奏は、やはり心に染みる演奏でした。
上の写真は福太郎。
尋常でない繊細さを発揮するギター+朴訥とした歌に
人なつっこい人柄が垣間見えます。この写真じゃ分かんないかな。
山口在住のカリスマ。

K10D M28mmF2.8

こっちは某風来尾。
聴く人に風景を見せてくれる。この時のMCで、荒々しさを持っていたい、と言ってて
その感覚好きだなぁ。

二人ともギターの弦は張ってから何週間も熟成させたのが好きという異端派。
僕にとって弦の賞味期限は2週間だから、ちょっとびっくりさ。
でも、それでスゲー味のある音出すんだから、不思議だ。

4 件のコメント:

yuki.t さんのコメント...

福さんが2マイクって珍しいよね。

shivaken さんのコメント...

おっと、鋭いツッコミ。
この日は福太郎さんがPAでした。

2マイクはたぶん他の出演者用だったと思うので、
1本だけで音とってたかも。

まぁ、とにかく渋いっす。

匿名 さんのコメント...

人物の写真も味わい深いね。
背景と人物が同次元にいる感じが、とても良いです。

週末は、とてもお忙しかったようで・・お疲れ様でちた(^ω^)

shivaken さんのコメント...

ありがと。いい写真が撮れると元気。
楽しい用事で忙しいのはOKさ〜!