2006/07/25

夕暮れに古いレンズで

*istDS2 K55mmF1.8 (+トリミング)

野良猫家族と遊んだ藤棚へ。

*istDS2 K55mmF1.8 (+トリミング)

藤って葉っぱが不思議でかわいい。



昨日、フィルムの一眼レフを買いました。
PENTAX KX (1975年6月発売)。
それに付いていたレンズSMC55mmF1.8を付けて行きました。
上の写真はF8、下は確か開放で撮影。

このレンズ、中に塵もたくさんで細かい傷もいっぱい。
店員さんに「ほとんど価値のないオマケみたいなもんですよ」って
言われちゃいましたが、案外いいかもしれません。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほほう。これがうわさの。
ごめん、あんまりレンズと関係ないかもしれんけど、ミュシャの絵みたいだね!すごくきれいですね!

shivaken さんのコメント...

ありがとう。
ちょっと最近あたらしいことができてない気がしてました。ブログの更新が途絶えちゃってたのはそのせいかも。
この写真に次の方向性を教えられた気がしてます。
ちょっとのんびりになるかもしれませんが、がんばってみます。

匿名 さんのコメント...

この前はお世話になりました~。
ほんとに楽しいひと時を過ごせてうれしかったよ~。

さてさて久々に見せてもらってます。
一つ目の写真。なんかすごくいい!!
日ごろからカメラを持っているって、なかなかできないからね。けんつぁんはカメラマンだね~!

shivaken さんのコメント...

おおー!ひさしぶりじゃん。
こないだは楽しかったね〜!

フィルムだと現像必須だから大変だね。
デジカメは気楽に行けるからいいよ。
でもフィルムは綺麗。

この写真をとってから藤が好きになりました。
自然にしかない造形美じゃない?

匿名 さんのコメント...

やっほほ、らりほ、とらぽーと♪
この前はお世話になりました~。
ほんとに楽しいひと時を過ごせてうれしかったよ~。
・・・・。って人のコメントぱくるのはイケナイことよね。
一人だけ離島に残って、今ようやく帰ってきました~。こんなに遅くに、気付かれないよう、
いやがらせの如く、コメントしてごめんなさい。
でも、ほんとにお世話になりました。
感謝の気持ちを直で贈りますので受け取ってください。それでは。それでは。

shivaken さんのコメント...

お〜、とらぽだー!
大げさだな〜。
お世話っていっても飲み食いして
ごろ寝しただけじゃ〜ん。
ま、楽しんでもらえたようでOK。

島では真っ黒に焼けて来たって?
いいじゃん、いいじゃん。

…うらやまシス('・ω・`)