2007/06/19

東京ツアーレポート

Owlet初東京ツアー二泊三日行ってきました〜!
では一日目から写真のレポートをお楽しみください。
K10D FA50mmF1.4

一日目阿佐ヶ谷Next Sundayで19:00からライブ。
写真は一番手の愛子さん。とてもよい歌声でした。
ライブ後、いろいろしゃべり倒しました。北海道出身。ジンギスカンの話もしました。

K10D M28mmF2.8

実はこの日、リハーサルが16時からで本番まで時間が空いたので
阿佐ヶ谷の町を散歩。ちょっと食事して商店街を行ったり来たりしていたら
いい感じの花屋さんを見つけました。
これはその花屋で一番、目を惹いていた植物です。めちゃカラフル。

K10D FA50mmF1.4

駄菓子屋さん、パン屋さん、バー、いろんな顔を持つライブハウスNextSunday。
写真のきれいなお姉さんが店長さん。
ここのオススメ、レーベンブロイっていうビールが非常に美味でした。

で、肝心のライブ。二日前にもライブしてきていたので、なんだかとてもリラックス。
もちろん緊張もしつつ、でも、福岡ネタ、東京ネタを交えてのトーク(相方)がいい感じに
お客さんの笑いを誘ってほどよい雰囲気。6曲やりました。



K10D M28mmF2.8

二日目、赤坂グラフィティでのライブの日。
NextSundayにチラシ&アンケートな紙を全部置いてきちゃったので回収に向かい、
お昼ごろ、とある情報で気になっている下北沢の440に出演させて〜、と押しかけて
ついでに美味しい食事でスタミナ回復。チキン山盛りなのに平らげました。
なにしろ慣れない東京で重い荷物持って羽田、阿佐ヶ谷、下北沢、赤坂と
いろいろ行ったり来たりしたせいで非常にエネルギー使いました。
でも肉で回復。

K10D M28mmF2.8

440だ!440だ!!と思わず写真。

K10D M28mmF2.8

で、ライブ。残念なことに僕のギターの音が途切れたりするトラブルがありましたが、
なんとかやりきりました。そういう時ってあっという間に感じますね。
写真はこの日、いちばんかっこよかったDiscovering Airline
いつかまたこんな機会があったらいいすね。




そして最終日、関東在住の友人とランチを食べて
楽器屋さんであふれる御茶ノ水へ。目的の軽量ハードケースは見つかりませんでしたが、
とあるギター屋さんで親切な店長さんがヒントになる情報をたくさんくれました。

初の東京ツアーはライブ二本それぞれでたくさんの得るものがありました。
福岡にこもって活動してきたOwletでも悪くないってこと。
でもやっぱり東京で揉まれてるミュージシャンは違うってこと。
いろんな友達が僕等を見守ってくれてるってこと。
素敵な人と知合って友達になれるって幸せなこと。

K10D M28mmF2.8

最後は帰りの飛行機の中からとった一枚で締めましょう。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京おつかれさまー
司馬顕の写真、優しくてあったかくっていい感じ!^^
私もちゃんと写真撮りたくなった!
またのお越しをお待ちしております♪

匿名 さんのコメント...

お疲れ~っ
どうやら楽しめたみたいぢゃなぁ~
えかったえかった
NEXT SUNDAYのみやこちゃんも写ってたにゃ エエ店やろ?

匿名 さんのコメント...

ぎゃっ!写真でかっ!
顔わかんないからいっかー(笑)
いーなー写真。空の写真がすきっす。キッス。
楽しい夜でしたねぇ。またよろしくお願いしやす。むふふ。

shivaken さんのコメント...

> kanaちゃん

おおっ!? kanaちゃんに褒められると照れるな〜。
また行くからよろしくッ!

> 匿名さん

その口調と事情通ぶり、きよふみさんですな?!
ホント、エエ店でしたよ〜!今度はゆっくりしたいッ!ゆっくり飲みたい!!!

> 愛子ちゃん

写真、かっこよくとれてるっしょ〜。
空写真も気に入ってもらえてよかった〜。
また一緒にやれるのを楽しみにしております。
よろしく、むふふぅ。

匿名 さんのコメント...

「司馬顕の写真、きれい」...「司馬顕の写真、きれい」...「司馬顕の写真、きれい」と言ってたら...



セラから「3回目」と突っ込まれました(涙




「司馬顕の写真、きれい」

shivaken さんのコメント...

> kurimiさん

親子漫才??

なんてね。。そんなに気に入ってもらえてるなんて。。
でも、最近はホント音楽の方、がんばってるんすよ~!そっちもよろしくっす!