2006/04/15

Tempranillo

*istDS2 M28mmF2.8
BOLERO  Producto De Espana
ひさびさのヒット。830円のテーブルワインながらも
赤ワイン用高級葡萄 テンプラニーリョを使ったワイン。

--
レンズ、M28mmF2.8の絞りがグリスの経年劣化で
うまく動かなくなったのでオイルを注入したところ、
絞り付近のレンズに油が付く最低な事態に。
分解、掃除に2週間位かかりました。

構造が分からないまま分解したので、
全てのレンズを拭くはめになりました。
コーティングを傷つけてしまったり、
どうもスムーズには行きませんでしたが、
組み立て終了。

試し撮りで周辺が流れていたので
ため息をつきながら一枚一枚レンズの配置具合を
確認してみたら、なんと後ろから二枚目のレンズが
逆になってるのを発見。

それを直してファインダーを覗くとクッキリ、ハッキリな
世界がひろがっていました。
ひょっとすると分解前よりキレイかも。
ワインを開けて、乾杯しつつ撮影しました。

でも絞りは直ってない orz

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レンズ復活おめでとうございます。わたしのモデムもとうとう復活しました。これからまたよろしくお願いします。
テーブルワイン、わたしにもおいしいの何本かぜひおしえてください!

shivaken さんのコメント...

もちろんこのBOLEROもいいし、サニーでよく売ってたアニョランザもおいしいですよ。
ネットで検索すると1本580円とかで売ってたりしますね。安ぅ。

ネット接続復活おめでとう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。