2009/04/19

白冠の花

K10D M28mmF2.8

室見川の土手を散歩しているとこの花がたくさん咲いてた。
よ〜く見ると緑色の部分から白い花びらが出ていてとてもきれい。

K10D M28mmF2.8

まるで冠の様な花。

小さいころは花になんかまったく興味なかった。
歩くときはどれだけ短い時間でたどり着けるか、
どの道がもっとも近いのか、そんなことしか考えなかった。
いまは道端に咲く花を眺めたり撮ったりするのがすっごく楽しい。


そうそう、
このところ、買ったばかりのM35mmF2.8での写真が多かったので
M28mmF2.8はどうだ?と思い、今日はそっちで出撃。
やっぱりこっちもいいね。ふわっとしてる。
いろいろ撮って使い分けかたを考えよう。

0 件のコメント: