2007/10/27

スペイン語でバーはバル。

K10D M28mmF2.8

西新のバル、副将軍の向かいにあって
ずっと気になっていたけど、いつも足は行きつけのお店に。
ちょっと勇気を出して突入。グラスワインを注文。

K10D M28mmF2.8

しばらくするとシェフ(マスター?)がそれまでの沈黙はなんだったの??という位、語りだし、
「スペインワインが好きで〜」と言うとスペイン旅行3ヶ月での出来事を語ってくれました。

最後にカウンターに置かれていた「お手製オイルサーディン」をいただきました。
塩をして、70〜80℃のオイルでじっくり加熱するんだそうです。
ハーブがしっかり効いてました。今思い出すと一番効いてたのはたぶんピンクペッパーだ!

0 件のコメント: