2007/08/04

海へ

K10D M28mmF2.8

先日、鹿児島へ行ってきました。
フェリーに乗って鹿児島市から錦江湾を渡ります。

K10D M28mmF2.8

夏の陽射しがデッキを青く染めます。

K10D M28mmF2.8

フェリー名物のうどん・そば。一度なくなったが、お客さんの声に応えて復活。
今回はそばにかき揚げをのっけてもらいました。
ダシが福岡のそれとは違っていて独特です。
醤油も鹿児島のは甘味がとても強いですね。

K10D M28mmF2.8

向こう側、鹿屋の一番食堂というところでラーメンを。
あっさりやわらか。薩摩のラーメンとも違うように思いました。

K10D FA50mmF1.4

錦江湾を望む柊原(くぬぎばる)からの夕日。

このあたりの海岸には見たこともない、幹と根が絡み合ったような
不思議な巨木が植えられていました。なんじゃこりゃ〜!!な。
いい写真が撮れなかったので写真はなしですが、情報求む。

0 件のコメント: